私はそろそろ30歳になります。気持ちは20代前半で止まっていますが肌は確実に老化していることには嫌でも気づいてしまいます。

鏡を見るたびにどんどん肌の色がくすんできているし、ほうれい線も入ってきてしまいました。ここ1年は特に老化が進んだような気がします。

これからはスキンケアを始めないといけないのかもしれないと、今更危機感がつのってきてしまいました。お恥ずかしい話ですが、昔から美容に疎く、スキンケアには全く関心がありませんでした。

化粧水も乳液も持っていません。メイクは少なくとも平日は毎日欠かさずしているためメイク落としはするのですが、お風呂の中で全身を洗う時にメイクも落とせる洗顔料で洗ったら、あとはそのまま寝るだけでした。

なので今日からは試しに化粧水にチャレンジしたいと思います。肌にハリを持たせたいので、ヒアルロン酸入りのものを選びました。どのくらいで効果が出るのかはわかりませんが、少しずつでも綺麗になれたら嬉しいです。