私は小さい頃から肌が汚かったです。思春期になってからはニキビのせいで物凄く肌が汚くなりました。顔のニキビの量がクラスでダントツで多かったので、とても恥ずかしかったです。汗かきでもあるので、ニキビがとても出来やすかったです。

私の家にはニキビ治しの塗り薬があったのですが、なかなか肌に合う商品がありませんでした。逆にニキビ治し薬を使う事によって、ニキビが増えるという事もありました。

冬になると特に肌が悪くなります。肌がカッサカサになりますし、肌の皮も剥けやすくなるので、見栄えが良く無いです。

現在の私は29歳なのですが、ニキビが出来る量は思春期に比べて明らかに減りました。年を取った事によって、ニキビが減ったのでしょうけど、他には「皮膚科での治療」が1番効果がありました。

皮膚科ではレーザーでの治療を行ったら、すぐにニキビが治りました。皮膚科でニキビ専用の石鹸や塗り薬なども貰って使ったら効果抜群でした。やはり皮膚科の人はその人に合った薬を出してくれるので、ありがたかったです。

これから夏場になりますので、汗や皮脂の対策をしながらニキビにも気をつけていきたい所です。また、最近は肌にやさしいオーガニックな虫除けスプレーも出ているようですね。

おすすめ虫除けスプレーガイド!

こういったアロマを使ったオーガニックな虫除けスプレーで夏を乗り切りたいと思います。